シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

断層の位置を確認したら・・・💦

2024年8月14日

 

株価の方は今日も順調に上がってました

取り立てて売りも買いも確認もしてませんでしたが

いつも上がるのはボチボチ、下がるのは急降下なのは何故?

 

今年は大きな地震があっちでもこっちでも起こるので怖くなってきました

皆さんはご自分の住まいの断層を調べた事がありますか?

どうやら私の住まいは断層まみれの所にあるようです・・・😢

東南海地震が30年以内に起こる可能性が高いと言われてから

すでに10年以上が立ち最近の地震でヒヤヒヤに拍車が掛かりました

こりゃもう早めに脱出しなきゃですね

 

 

産総研活断層データーベースより拝借

 

近畿・中部あたりを拡大したのですが安全な場所なんかほとんど無いような・・・?

どこなら安心して暮らせますかねぇ

 

産総研活断層データーベースより拝借

 

うむ、、、

こんなの見たら何処にも住めないじゃん 運頼みしかないような気がしてきました

因みに自然災害の比較的少ない地域は滋賀県佐賀県岡山県だそうです

確かにあまり自然災害でニュースになった事が無いような気がします

自然災害には地震津波、洪水、なだれ以外に豪雪等も含まれますので

どうしても日本海側の県は除かれてしまいます

雪に対応できないまるまりんは豪雪地域への移住は無理でございます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ