シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

こんな人は投資に手を出してはダメ

3連休いかがお過ごしですか?

何のへんてつもない日々を送っているまるまりんは

3連休も平日も過ごし方は全部一緒です

つまらない人生ですね(・.・;)

 

そんな中で投資を始めて少しだけ変化が出てきました

ワクワクしたり落ち込んだりいろいろですが

何もせずにボーっとしているよりは刺激があって良いです

情報を得るために投資サイトを見るようになりましたし

YouTubeも見るようになりました

そんな中で投資に向かない人も見分けられるようになりました

 

 

f:id:maru_max:20220213110558j:plain

 

まるまりんがよく見る投資系ユーチューバーさんがいるのですが

その方のコメント欄にこんな内容の書き込みがありました

あなたが紹介した銘柄を購入しましたが〇〇も〇〇も下がったままで一向に上がって来そうにないので損切して○○円も損が出ました 株の購入は自己責任でしましたので何も言うつもりはありませんがあなたの言う事は信用できない

(;゚Д゚) 凄い書き込みですよね~

 

この方は投資に向いていないように思いました

このまま続けても精神的に追い込まれるでしょう

まるまりんが投資に向いていないと思った理由です

  1. 自己責任だと言いつつも相手に対する恨みが凄い
  2. 信用できないと言いつつもまだYouTubeを閲覧し続けている
  3. 損切りしたのにまだ未練が残っている
  4. YouTubeの内容を理解していない

 

このユーチューバーさんは中長期戦略向けの投資を配信されている方です

まるまりんも老後の生活を豊かにしたいと思って株投資を始めましたので

このユーチューバーさんの動画が勉強になると思って視聴しているのですが

コメント主さんは株を購入して短期間で損切りされています

つまり戦略が全く違うのに損切りは貴方のせいだと遠回しに恨み言をコメントに残す

こんなタイプの人は投資に向きません

と言うよりこれからも儲からないでしょうね

 

もうひとつ呆れたタイプは

無料のYouTube配信を見ていながら

上がる銘柄を教えて!

とぬけぬけとコメントしてくる人

こんな人も向いてないと思うわ(笑)

もうちょっと世の中の仕組みを勉強してから投資を始めようね

 

投資はセンスと聞きましたが

それ以前に性格に向き不向きがあるように思いました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ