シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

NISAで買ったけど さっさと損切り

2023年4月13日

  • 日経平均株価   28,156.97
  • 前日比      +74.27
  • まるまりん家損益 +2,231,450円

 

まるまりんの保有銘柄で投資不合格だった銘柄を損切りしました

本当は買値迄戻ったら売却しようと思っていましたが

いつまで待っても無理そうです

 

【4745 東京個別指導学院

手放したかった理由はいくつもあります

  1. 優待廃止発表が決算のたった1ヶ月前だった事
  2. 前年度で優待終了と言う事で今年はもらえなかった事
  3. 発表後に株価が下がりBOX圏から抜け出せそうにない事
  4. 優待廃止後は配当による利益還元といいつつ減配を発表した事

 

 

 

自己資本比率が70%以上もあるのに株主に対する誠意が微塵も感じられないので

こんな経営者はダメだと売却する事にしました

NISAで持っていたので損切は辛いですが資金は他の銘柄で

活かした方が良いと判断しました

 

損切りではありますが、配当を3回頂きましたし優待品の図書カードも頂きましたので

結果としては微益撤退となりました

今度は業績の良い企業を探したいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ