シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

お金の勉強 小金持ちをめざそう

本日三連休中にて証券取引所はお休み

専業主婦に休みはなく通常営業中です

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日お勉強した事

  • 超富裕層 資産5億円以上
  • 富裕層  資産1億円~5億円未満
  • 準富裕層 資産5千万~1億円未満

この上位3グループを足しても全世帯のたった8.4%

ひと握りの金持ちってこの数字が物語ってます

 

ここから下は何だかシュール

  • アッパーマス層 資産3千万~5千万円未満
  • アッパー層   資産3千万円未満

一番下層のアッパー層はなんと全世帯の78%

資産が0と3千万では相当違うと思うのですが

富裕層から見ればどんぐりの背比べ程度の違いなのでしょう

これ以上は細かく分けてくれないようです

 

 

f:id:maru_max:20220211144952j:plain

 

 

現在まるまりん家がどの層にいるのかは非公表で、、、

ここに書かれている金額は金融資産だけですかね?

不動産も入れれば小金持ちの仲間入りが出来るんですが

入れてはくれなさそうです

3年後は準富裕層になるよう頑張ります!

へっ (・・? ほぼ、、、公表してますね(笑)

 

小金持ちになるコツは

  1. 副業で稼ぎを増やす
  2. 節約で家計支出を減らす
  3. 余ったお金を賢く増やす

だそうです できるかな~?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ