シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【モラタメ】金印 国産冷凍薬味シリーズ3種が届きました

これは嬉しいお知らせ

モラタメさんで応募していた金印の薬味が当たりました❣❣

 

 

以前から購入していた「金印のおろし本わさび」

いつもはチューブタイプを購入していましたが

使い切り個包装で冷凍保存されている薬味が発売されました

 

 

さっそくどんなものか見てみる事にしました

 

 

本わさびは10袋入り

わさびはチューブタイプのものとどうちがうのか比べてみたいです

 

 

 

おろししょうがは15袋入り

しょうがの薬味ってどうなんだろ?

有名な〇〇やの瓶入りのしょうがの薬味を購入した事がありますが

生姜だけじゃない化学調味料のようなにおいと味がしてダメでした

それ以降は生のしょうがを必要な時にすりおろしています

 

 

 

ゆずは個包装ではなく細く刻んだ皮がそのまま入っていました

封を開けた時に柚の香りがふわっと漂いました

いろいろ使えそうです

 

 

冷凍の薬味ですが使う前に小袋を両手で温めればすぐに溶けます

焼き鳥にワサビとしょうがをのっけてしっかり味わってみる事にしました

わさびはチューブタイプより色は薄いのですが香りが良いですね

ツンとくる辛さも強いように感じました

 

しょうがは〇〇やのよりずぅ~と新鮮です!

これは生のしょうがをすりおろしたのと変わらない味と香りでしたので

使いたい時にすぐに使えて便利ですね

正直に言って 生のしょうがを買って来ても半分くらいは腐らせていたので

使い切りの冷凍薬味はアリだと思いました

 

 

 

まじにしょうがの薬味が気に入ったので

とり肉のハンバーグにしょうがを入れてみました

 

 

 

ソースなしで食べれるくらいしっかりしょうがの味がして美味しかったです

これならヘルシーなハンバーグができますね

 

 

ゆずは冷ややっこに乗せたり焼き魚のおろしにまぜたりして

ヘタな料理をランクアップさせるのに活用しております(笑)

 

金印の本わさびは少し高めだけど味に混ざりけがなくて好きで購入していたので

これからは冷凍しょうがも使おうと思います

 

 

お試しさせて頂けて良かったです

ありがとうございました😊

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ