シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】ランチ1回分の利益でバイバイ

2024年4月30日

 

2024年5月1日

 

日経平均は上ったり下がったり落ち着かない状況ですね

今日は3月に購入したばかりの飯田HDを売却しました

やはり不動産市況はまだまだ不透明なので個別銘柄の保有は止めます

高配当と底打ち感から買ってみましたが素人考えはダメですね

 

 

【3291 飯田HD】

100株 購入@1,970 → 売却@2,000

売買益 3,000円 + 配当予想 4,500円

 

高配当でしたが一旦売却しました

コロナでウッドショックが起きた頃にロシアの企業と提携し

ロシアから木を輸入すると聞いていましたが戦争が起きてしまい

その後どうなったのでしょうか?

ロシア在住の方が飯田HDが分譲した高級住宅街の家を購入したとの動画を見て

手広く仕事をしているとしりましたが やはりロシア・中国・韓国での商売は

昨日までは順調でも明日どうなるかわからない怖さがありますね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ