シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

貧困妄想と言う障害を始めて知りました

2024年4月25日

 

今日は4月決算の権利付き日でしたが結構下がりましたね

まるまりんの含み益もー20万円超です

昨日のプラスなんて一気に吹き飛んで行きました😢

 

まるまりんは日常生活でちまちま節約をしておりますが

ドケチやお金を貯め込む守銭奴ではないと思っています

世の中には昨日まで普通だった人も何かのきっかけで思考がおかしくなり

貯金が充分あるのに貧困妄想に陥る人がいるそうです

 


www.youtube.com

 

こんな姿(動画内の男性)を見るとまるでお金に憑りつかれた変人です

家族も無くし仕事も無くし精神を病んでいるのでしょうけど

薬代にお金を使うぐらいなら美味しい物をお腹いっぱい食べたらいいのにと

思える私は普通の感覚を持っているようです

貧困妄想の方は早く普通に物事が考えられるようになるといいですね

 

 

買物依存やギャンブル依存も困りますが

お金を好きになるのもほどほどにと言う事のようです😃

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ