シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

メーカーの工場がようやく「国内回帰」

2022年10月27日

  • 日経平均株価   27,345.24
  • 前日比      -86.60
  • まるまりん家前日比 -82,300円

 

今日もいいお天気で片付けものが進んでいます

過ごしやすい気候はいいですね

 

 

大手メーカーが工場を日本国内に戻し始めていると言うニュースを見ました

この先を見据えて良い事だと思います

安い賃金を求め韓国→台湾→中国→東南アジアと生産拠点が国外に出て行き

日本は観光産業しか残らないのかと思いましたがようやく戻って来るようです

農業、林業、漁業が衰退して国内不動産迄外国人に買いあさられて

日本が日本でなくなることに危機感を覚えていました

 

news.yahoo.co.jp

 

日本国内で日本人が安心して働いて子育てができる そんな環境になってこそ

日本が栄えるのだと思います

政治家も私利私欲だけで政策をするのではなく もうちょっと日本の事を考えてほしいな

日本を外国に売るような政治家を選挙で選ぶのだけはやめてほしい

根も葉もないニュースをしらっと流す報道関係者も処分してほしい

そんな事を考えてました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ