シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】エデイオン 23-⑱・⑲

2023年6月22日

  • 日経平均株価   33,264.88
  • 前日比      -310.26
  • まるまりん家損益 +3,862,340円

 

何だか今日は季節が逆戻りしたような小寒い1日でした

小雨が降り続いていたせいかもしれませんがこの気温差がこたえますよね

皆さまお風邪など召されませんように・・・

 

【2730 エデイオン】から優待ギフトカードが2名義分届きました

 

 

我家の御用達家電店なのでこの優待は非常に嬉しいです

 

 

100株で1年以上保有すれば 3,000円 → 4,000円に増額です

ハードルが低くて保有しやすい銘柄です

まるまりんはやっすい時に購入できたので配当と優待あわせて

総合利回りが8.4%くらいになっております

有難くて手放せない銘柄ですが一つ問題が・・・

NISAで購入しましたが来年以降はロールオーバー出来ないんですよね?

そうゆう場合どうすればいいの???

政府がややこしい仕組みを作るもんで振り回されますね

 

 

 昨年のカードは ↓ こんなブタ柄でした 笑

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ