シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】さようならジーテクト

2023年6月19日

  • 日経平均株価   33,370.42
  • 前日比      -335.66
  • まるまりん家損益 +3,731,510円

 

なになに何????

朝からジーテクトが猛反発していました

配当方針を変更するようで好感されたみたいです

こんな事なら先週売らずにもうちょっと待ってればよかった😪

週初めからがっかりしたまるまりんですが 午後に確認したら

暴騰していたジーテクトがズルズル下がってきていたので

残り1名義分も売却しました

地合いも一旦下がりそうですしプラ転した今が手放し時かと判断しました

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

まるまりんとは相性の悪い銘柄のようなので先の事を考えるより

今のうちに少しでも利益を確定したいと思いました

配当が良くなっても優待を改悪されるとその度に株価が下がりますから

いっその事、優待廃止になって利回りがもっと良くなったら

改めて買い検討しようと思います

 

売買益 12,100円

配当  11,400円

QUOカード 1,000円

2年間保有していましたので年間利回りは8.2%となりました

定期預金に預けている事を思えば万々歳です

ありがとうございました🤭

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ