シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】日本ハムにハムを申し込む

2023ねん6月21日

  • 日経平均株価   33,575.14
  • 前日比      +186.23
  • まるまりん家損益 +3,821,530円

 

 

昨年、マルハニチロ株主優待が廃止されてしまってドカっと下がり

またグイっと戻したところで売却しました

その資金に足して日本ハムの株を買いました 

日本ハムの株価はコロナ後5,000円くらいしていたので高すぎて

購入できなかったのですが昨年はズルズル下がっていたんですよね

下がり切ったところでうまく購入できたので嬉しいです

 

今年初めて優待の案内を頂きました

 

 

ハムだけかと思ったら、惣菜やカレーのセットもありました

まるまりんはハムの優待を申し込みましたが届くのは9月以降だそうです

 

 

 

 

スポーツ観戦のチケットもありますね

日本ハムと言ったら先ずはハムを食べなきゃ・・・と言う事で

まるまりんは秋に高級ハムが届くのを楽しみに待つことにします

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ