シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】株式分割ブームのお陰でいろいろ買えるようになりました

2024年4月18日

 

いろいろ指値をしていたので気づきませんでした

昨日のうちに1銘柄購入出来ていたようです

本当はもうちょっと安く買いたかったのですがジャンピングキャッチしたかな?

 

【7299 フジオーゼックス】

NISA投資枠  100株 @1,600

年間配当 40円  利回り2.5%

株主優待 全国共通商品券 2,000円

総合利回り 3.75%

 

大同特殊鋼系のエンジンバルブ最大手の企業です

3月末で株式を5分割をしてくれたのでようやく購入する事が出来ました

欲しい銘柄って凄く高くて手が出ませんから昨今の分割ブームは

弱小投資家にとってはありがたいです

 

そう言っておきながらNTTは分割後に200株購入しましたが

たいして利回りも良くないし、特定口座で購入していたので

4月の頭にさっさと売却しました その後じりじり下げているので

利益のあるうちに手放して良かったです 利益と言っても数百円でしたけど(笑)

 

最近のマイブームはこれ 👇

 

 

友人から10回ほどしか使っていないホームベーカリーをいらないか?と聞かれ

喜んでもらう事にしました

10年ほど前に買おうかと悩んだことがありましたが、音が煩いやら材料費が高いやら

主婦の皆さんからいろいろデメリットを聞かされ購入を諦めました

安い物ではないので1回で使わなくなったら勿体ないので止めましたが

ようやくお試しする事が出来て嬉しいです

 

ひとつ前の機種のようですが音は気になりませんしパックの材料を入れるだけで

全自動で焼けるし 焼きたてホクホクを食べられるし言う事ありませんね

貰ってからすでに5回焼きまして チョコチップ入れたりレーズン入れたり

たまご足したりバター足したりして試しております

大満足な代物ですがしいて言うならこのパンを上手に切る方法がないですかねえ

パン切包丁を買わないとだめかな~?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ