シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】アークランズ 24-⑫

2024年6月3日

 

日中、暑くてフーフー言ってます

春先からお腹がすくので調子に乗って食べ過ぎました

少し太りすぎな感じなのでまたダイエットしようと思います

6月になったので各企業からの封書がどっさり届き始めました

郵便屋さんしばらくお手数をお掛け致します🙇

 

 

昨年の4月、アークランズがアークランドサービスを完全子会社化するとの発表後に

今までアークランドサービスで出していた優待をそのまま引き継ぐ予定であるとの

文言を開示文書の下の方で見つけてまだ株価が低迷している時に購入しました

実際にアークランドの株主優待新設の発表がされたのは2023年11月14日で

その後に株価は上がって行ったので買い場としては上出来でした

 

 

正直に言えばアークランドと言う会社を知りませんでした

丸亀製麺」と「かつや」は儲かっていると言う事は聞いていましたが

「かつや」がアークランドと言う企業が運営している事も知りませんでしたし

そして「かつや」にも行った事ない、、、😌

HPを調べると「ビバホーム」「ムサシ」等を経営するホームセンターが母体なのですね

我家の近所では「ビバホーム」が20年ほど前に一斉に撤退してから見かけないので

潰れたと思っていて😯 このように投資で再開するとは思ってもみませんでした

 

我家は200株保有で550円券×4枚 

2月と8月の年2回、優待がいただけます

 

近所にホームセンターはありませんが「かつや」が出来ましたので

一度行ってみたいと思います😉ワクワク でもまた太りそう💦

他にも良い店があるようですが何せ田舎住まいなので都会に行くまでの

電車賃の方が高いと言う悲しさ😢

株主優待は大人しく近場で消費しようと思います

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ