シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ポイントが増えたのに喜べないカタログ優待

2024年6月14日

 

今週になって嬉しかった事

3年半前、購入後から右肩下がりの株価にナンピンする事もなく自分の中では

ただただ見てない、見えない、持ってない事にしていた銘柄・・・

その銘柄が「レック」、買値の半額まで下がってしまい あわわわってなってました

その「レック」が今年になって上がり始め遂にプラ転しました 🙌バンザーイ!

やはり気に入った銘柄を優待貰いながら長期投資するのが良いと言いたい所ですが

業績が悪いのに上がるなんて何やらきな臭い、、、

 

 

テイ・エステックから優待のカタログが届きました

今年は、200株取得後1年以上3年未満、4,000Pです

 

パラパラとカタログを見ていたのですが

私が欲しいのは浜松餃子なので3,000Pなのですよ

でも1,000Pの商品がなくて・・・ それだとちょっと勿体ない 😌アハ、、、

 

 

干物にするかハンバーグステーキにするか思案中

 

それとも2,000Pの商品を2点選ぶのもありかな

去年は手羽先とあんみつを頂いたのだけど今年はラーメンもいいかな?

もうしばらく悩む事にします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ