シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】ウエルシア、さすがに下がりすぎだと思うよ

2024年7月1日

 

今日の株価は上げ下げまちまちって所でしょうか

まるまりんの保有株は上げた方が少し多かったです

今年の3月に購入した【6104 芝浦機械】がようやく先月から上がり出しました

逆張り投資家は購入後から上がり出すまで時間がかかるのでやきもきします

たとえ下がっても持ち続けられるほど好きな銘柄でないと保有は無理ですね

 

 

このところ下がり続けていたウエルシアを購入しました

3月1日に高値3,030円をつけてから延々と下がり続けて今日、7月1日に

安値1,979円をつけました

2千円を切ったら買ってみようかと思っていたので早朝に指値を入れていました

寄り付きに少し下がった後、上がり出したので買えないかなと思っていましたが

後場が始まって板をぼーっと眺めていたら突然大量の売りが出て一瞬で決済されました

たぶん3万株くらいいっきに売りが出たみたいで思わず「ほぉ~」と声が出ました

一瞬で6,000万円の取引成立です どちら様が売却されたのか知りませんが

儲かっていたのならよかったですね 損切りならご愁傷様。。。

 

【3141 ウエルシア】

特定口座 100株 @1,980

年間配当 36円  配当利回り 1.81%

株主優待 3,000円相当のポイント他 利回り 1.51%

総合利回り 3.32%

 

まるまりんはスギ薬局派なのでウエル活はしていません

そもそもウエルシアの店舗が近くにありませーん

優待はWAONポイントに交換できるらしいのでそれに交換すると思います

 

ところでウエルシアはどこかと合併するんでしたっけ?

こんなに下がる理由がわからなくて不思議に思っております

配当が少ないのですが毎年2円づつ増配しているので この先も増配してくれたら

3年後には2%を超えてくれそうです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ