シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】すみません嘘つきました

2023年3月29日

  • 日経平均株価   27,883.78
  • 前日比      +365.53
  • まるまりん家損益 +2,265,200円

 

今日はまんべんなく持ち株が値上がりしまして

気分がすこぶる良いです

ところで昨日の記事では、今月はもう買わない宣言したにも関わらず

追加で1銘柄購入してしまいました

しかも、、、2名義分 😝

だって優待の米に目がくらんだんだもぉ~ん

 

 

 

【2127 日本M&AセンターHD】

NISA @1,000×100株、 @997×100株

配当 23円  配当利回り 2.28%

株主優待 1年以上保有 魚沼産コシヒカリ5㎏

総合利回り 5%くらい

 

今購入しても今年の優待はいただけませんが

来年の為に滑り込みで2名義分購入しました

お米10㎏貰えたら食費が助かる・・・よね?

 

もちろんそれだけの理由で購入したわけではありません

資金力が無かったり跡継ぎのいない中小企業はたくさんあるので

M&Aはこれからもどんどん行われると思います

この企業の今後の成長に大いに期待しております

配当の方も連続増配しているので配当利回り3%を目指してほしいです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ