シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入]暴落記念にお馴染みの銘柄を購入

2024年3月8日

 

2024年3月11日

 

無事に一周忌を済ませてホッとしていたのにお昼のニュースで

株価暴落を知り口座を見るのが恐かったです

でも、ニュースのお陰で心づもりが出来ていたのと資金の目減りが想定内に

収まっていたので ぶっ倒れずにすみました 😬ウホッ!

こうなったら気持ちを前向きにとへそくりを移動させて

主婦にはお馴染みの銘柄を購入しました

 

 

【2531 宝ホールディングス

NISA成長投資枠 100株 @1,103

年間配当予定 27円  2.45%

株主優待 自社製品1,000円相当

総合利回り 3.35%

 

過去に2回購入と売却を繰り返していますがいずれもお小遣い稼ぎをさせていただき

尚且つ毎年優待を頂いているありがたい銘柄です

チャンスがあれば決算までに買い戻したいと思っていたので

今日の暴落はタイミング的にありがたかったです

今後はNISAが恒久的になったのでもう売却する事なく持ち続ける予定

いつか利益が上がって配当が増える事を楽しみに待ちたいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ