シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】フジシールインターナショナル 22-⑭

2022年6月10日

  • 日経平均株価   27,824.29
  • 前日比      -422.24
  • まるまりん家前日比 -130,950円

 

今日は忙しくて株どころではなかったのですが 先程確認したらまんべんなく下げてました

ただ、配当や優待のお知らせが続々届いているので多少気持ちが落ち着いております

今回ご紹介する優待もQUOカードです

こちらは今年になって胃がキリキリさせられている銘柄になります

 

 

【7864 フジシールインターナショナル】

スーパーの棚に並んでいるいろんな商品のラベルやパウチを製造している会社です

創業125年の老舗の会社で堅実経営なところが気に入っているんですけどねぇ

昨年の秋から延々下がって上昇の兆しが見えません

コロナの暴落時より下がってしまい 今となっては損切りする気にもなれず

一生お付き合いが続きそうな気がします

これで優待廃止になったら目も当てられないぞ!

 

こちらのQUOカードをいただくのは2回目です

昨年は1年未満で2,000円のQUOカードを頂きましたが、今回から1年未満のカードは廃止になりました

まるまりんは2年目なので3,000円のQUOカードが届きました

高額QUOカードは使い勝手が良くてありがたいです

 

まるまりんの購入株価で計算すると現在 配当+優待 3.33%です

3年以上保有すると5,000円の超高額QUOカードが頂けるので利回りは4.36%になります

そう考えれば株価がマイナスでも気長に持ち続けられますよね?🤣

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ