シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

松阪で松阪牛を食べる

2022年12月16日

  • 日経平均株価   27,527.12
  • 前日比      -524.58
  • まるまりん家前日比 -134,700円

 

あらまっ!

金曜日、のんびり遊びに行っているうちに大きく下げていたようですね

久々の10万以上の下げを知って今頃しょんぼりしています

株価が上ろうが下がろうがどうしようもないので見守るだけなんですけど、、、

 

それより松阪牛を頂いて来たのでその余韻に浸りたいと思います

松阪牛と言えば「和田金」や「牛銀」が真っ先に浮かびますが

庶民にはなかなか辛いお値段なのですよ

もそっとリーズナブルなお値段でないと手が出ません

 

 

まるまりんが財布を気にせず松阪牛を頂けるお店を探して行って来ました

和田金の近くにある快楽亭さんです

 

 

すき焼き御膳の松(松阪牛200ℊ) 7,700円

お肉が柔らかくて甘みがありました

飲むように入るのでいっくらでも食べられますね(笑)

 

 

 

一人用の小鍋で頂きます

 

 

 

石焼御膳の松(松阪牛130ℊ) 3,850円

塩とわさびとタレで頂きます

 

 

美味しくてご飯もおかわりしてお腹いっぱいになりました

昔から地元に愛されている老舗のお店らしく落ち着いた佇まいで

金額もリーズナブルでなかなか良いお店でしたよ

また行こっと・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ