シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

暴落中に1銘柄購入

2022年12月2日

  • 日経平均株価   27,777.90
  • 前日比      -448.18
  • まるまりん家前日比 -208,650円

 

今日の一番の驚きは、サッカーより渡辺徹さんが亡くなった事です

通販番組ぐらいでしか見かけなくなりましたが最近までお元気そうだったのに

人生なんていつどうなるかわからないものですね

 

そして午前中に株価を確認したら全面安になってました

目も当てられないほどの暴落です・・・😓

そんな中ずっと買い注文を出していた銘柄が買えていました

最近になって諦めて買値をあげたんですよね

こんな下げ気運中に買うなんてまたまた後悔、、、

いつまで経っても学習能力ゼロです

 

 

 

【4042 東ソー】

特定口座 100株 @1,600

配当 80円  配当利回り 5%

 

まるまりんが大好きなジャンルのひとつ化学メーカーになります

昨年より業績が下がっているので株価も下降中

予定では@1,500で買いたかったのですが全然下がってこず

待ちくたびれて@1,600に買値をあげてしまったら買えたと言うどん臭さはいつも通り

まぁ気長に保持し続けますよ!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ