シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

令和になって初めてのお伊勢参り

行こう行こうと思いつつ

タイミングが合わず今まで行けませんでした

近鉄株主優待乗車券も頂いている事だしと

重い腰を上げて伊勢神宮にお参りに行ってきました

 

 

実はまだ6月に届いた乗車券を使用していなかったので

期限が切れる前に焦って使用してきました

 

 

素晴らしいお天気で暖かかったし

紅葉も少し見る事が出来たので良かったです

 

 

おかげ横丁はしばらく行かなない内に変わりましたね

新しいお店がどんどんできて昔に行ったお店は無くなっていました

ちょっと残念な気もしました

 

 

 

赤福本店の前にあった赤福氷が食べられる店が無くなって

伊勢神宮鳥居前ちかくに新しくお店が出来ていました

 

本店も分店も赤福を買う人で行列が出来ていたので

並ぶ気がしなくて・・・

結局購入したのは名古屋駅のKIOSUKUです(笑)

 

 

赤福は日本中どこでも買えるみやげですよね?

どこで買おうが中身は一緒

まるまりんは、この割切りで人生き抜いて来たようなもんです😊

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ