シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

クレディスイスおまえもか

2023年3月17日

  • 日経平均株価   27,333.79
  • 前日比      +323.18
  • まるまりん家損益 +1,920,300円

 

 

今週はプライベートも株価の方もドタバタでしたね

アメリカの銀行が2行破綻した事はニュースで聞いたのですが

私が知らない銀行なのでどうでもいいやと高みの見物してました

 

今朝のニュースでクレディスイス銀行が危ないと噂になって

欧州の方にも金融不安が飛び火していると聞いて

あああ、、、

頭に浮かぶのはリーマンショックの時ですよねぇ

サブプライムローンが原因で何の関係もないのに日本までえらいこっちゃになりました

あの時の二の舞は定年前にやめてもらいたいです

 

預金は全額担保されると発表されて落ち着いたようですが

私が死ぬまで後20年くらいは平和な世界でいてほしいです

その後のことまでは知らんけど・・・

亡き父がよく言ってました「死んだら終い」

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ