シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

昨日1銘柄購入しました

2022年8月30日

  • 日経平均株価   28,195.58
  • 前日比      +316.62
  • まるまりん家前日比 +110,400円

 

昨日の暴落の反動からか今日は日経平均が半分戻してくれました

まるまりん家の持ち株も2/3戻したのでヤレヤレです

 

昨夜は涼しかったのに今日は午後から湿度が上ってとっても蒸し暑くなりました

まだまだエアコンとお別れできそうにありません

 

 

 

昨日ブログを書き終わってから1銘柄購入出来ていた事に気づきました

朝のうちに指値をしておいたら終了間際に買えたみたいです

 

【5411 JFE

@1,500 × 100株

中間配当 40円  期末配当未定  配当性向30%

 

今年初めに大幅な配当金増配が発表されて湧いた銘柄です

決算以降も持ち続けていましたが株価の方は業績が昨年より悪くなる予想で下落気味です

今年度は配当も減配予定ですがそれでもまだ高配当になりそうな為

気長にそのまま持ち続けようと思っていました

JFEから、高炉を電炉に変えると一昨日発表がありました

ちょうど政府からも原発始動のニュースが流れ始めたので地球温暖化にも良いニュースだと思い買い増ししました。

まるまりんは株価が下がっても あんまりナンピンはしないのですが今回はこのニュースに掛けてみます🤔

このまま少しずつ上がってくれる事を期待したいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ