シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

5万円の値札が付いたラブラドールが可哀想だった

昨日久しぶりにイオンモールに行きました

知らない間に店舗やレイアウトがすっかり変わっていました

一時期は空き店舗が多かったのですが少しづつ埋まってきているようです

しかし、新しく入った店舗が買い取り専門店や学習教室やずらっと並んだガチャ

スポーツジムに変わった商品の自販機群と期間限定の出店など、、、

こうゆう類の店が入ると廃墟モールに一歩近づいている感も否めません

明るい廃墟で有名な滋賀県にあるピエリ守山を思い出しましたね

今はピエリ守山は復活したそうですがここのイオンモールはどうかなぁ

 

 

 

イオンモールの中にペットショップも入っています

以前とは場所が変わっていて展示の仕方もずいぶん変わったようでした

広々とした展示スペースの隅っこでラブラドールが大人しく寝転んでいました

何気なく眺めていたのですが、よく見ると値段がたったの5万円でした

隣のスペースで元気に遊んでいるトイプードルは21万円

トイプードルとじゃれているピションフリーゼはなんと48万円です

 

値段を見てきっと売れ残っているんだろうなと・・・

何ヶ月そこに寝そべっているのかわかりませんが可哀想になりました

うちが庭付き一軒家なら迎え入れたいぐらいおとなしそうな可愛い子でした

YouTubeでショップで売れ残った子は買取やに引き取られて

辛い一生を送ると知りました

どうか良い家庭に迎え入れて貰えますように願っています

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ