シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

40年前、台風で旅行先から帰れなくなった事があった

2023年8月7日

  • 日経平均株価   32,254.56
  • 前日比      +61.81
  • まるまりん家損益 +3,57,750円

 

今日は株どころでは無くて 天気予報に首ったけでした

明日は出掛ける予定でいますが雨ならキャンセルします

無理して出掛けたくないしそれ程行かないといけないわけでもないし、、、

とにかく雨の中を出歩くのが嫌なんです

 

 

先週のうちに沖縄に旅行に出掛けた方はまだ本土に戻ってこれていないのでしょうか?

私も若い頃に友人と出掛けて台風に遭い交通機関が止まって帰れなくなったことがありました

暇な学生だったので1泊伸びただけで楽しく遊んでましたけど

子連れの会社員だったら悲惨ですよねぇ

 

思いだしましたが電車が止まって帰れなくなった時にこんな事がありました

同じペンションに(その頃はペンションブーム)泊まっていた子連れ夫婦に

「タクシーで電車が動いている駅まで一緒に帰らないか」と提案されました

こっちは大人2人であちらは大人2人(太った中年夫婦)+小学生2人

それで割り勘にしようと言うんですよ!!!!

中型タクシーを呼んでぎゅうぎゅうで乗れってか?

かましいにもほどがある 私達に特になる事は何もないです

なのにお互い半額で帰れるからお得でしょみたいに嫁が平然と言うのです

 

距離にして約40㎞ 大雨でがけ崩れや水没区間があり最悪引き返す事になるかも

タクシー代って2万くらいしますかね? いやそれ以上かかるかも

あの夫婦、二十歳の小娘だから言いなりになるとでも思ったのでしょうか?

ペンションの方はキャンセルが入ってましたから部屋は空いていたので

私達はタクシー代を払うよりもう1泊した方が良いという結論になりました

 

40年前の話でもよく覚えているもんですね

台風の中ちゃんと帰れたのかどうか知りませんが

こんなけち臭い夫婦は嫌だと言う印象だけは鮮明に残っています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ