シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

週末ごとに台風なんて・・・

2022年9月22日

  • 日経平均株価   27,153.83
  • 前日比      -159.30
  • まるまりん家前日比 -15,100円

 

今年はちょっとした悲劇に見舞われる事が多いまるまりん家ですが

こんな厄を落としたいと伊勢神宮にお参りに行く計画を立てていました

 

近鉄株主優待切符を使って行くつもりだったんですが

先週末に行こうと思っていたら台風に邪魔されて行けませんでした

ならば今週末に行こうと思ったらまた台風が来るんですね😢トホホ、、、

 

実は二十歳の頃に伊勢神宮に行った時も台風でひどい目に遭った事を思い出しました

旅行に行く前日に台風が来て、旅行当日は台風一過でカンカン照りだったのですが

台風の影響(土砂崩れ)で当時の国鉄近鉄も終日不通になって駅は大混乱

それでも意地で行ける方法を見つけ、大回りして何とか宿がある鳥羽までたどり着いたのですが

その日の夜に台風並みの大雨が来て三重県内のいたる所で土砂崩れ、鳥羽駅前水没の為電車不通

行きよりさらにひどい状態になって結局帰れませんでしたぁ~😱

 

 

遷宮前に行ったきりです

 

会社からの慰安旅行で行った時も伊勢神宮に着いて鳥居前で全員集合写真を撮ろうとした途端に大雨が降り出し

びしょ濡れでお参りした記憶が・・・

そういえば 小学校の修学旅行の時も鳥羽水族館で大雨の中の写真が残ってます

なんか私 お伊勢さんに嫌われてますか?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ