シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

3月の家計は大赤字😢

2022年4月5日

  • 日経平均株価   27,787.98
  • 前日比      +51.51
  • まるまりん家前日比 +11,150円

 

おそるおそる3月の家計簿を締めてみた

マイナス14万円 予想通りの大赤字

お彼岸に2泊3日で出掛けたのだからしょうがない

おまけに年払いの保険代やお墓の管理料など

予定はしているけど年一で纏って支払うものが多いから恐怖

 

だがしかし・・・まだ終わってはいない

4月は固定資産税

5月は車2台の自動車税

6月は車の任意保険代

と、ぞくぞく春の嵐がやってくるんだよなぁ😢

 

昨今はボーナスもあてにならないので正直に言って

老後の資金を貯める余裕はないです

しいて言えば、住宅ローンを完済して借金がないのが救いです

 

f:id:maru_max:20220405160545j:plain

 

今まで貯めた資産を大事に増やしていこう

そして来る年金生活に向けて家計を小さくしていかないとなぁ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ