シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今日しかないと弾丸で六道まいり~醍醐寺へ

2023年8月8日

  • 日経平均株価   32,377.39
  • 前日比      +122.73
  • まるまりん家損益 +3,857,960円

 

晴れるのか曇なのか雨なのか、、、

台風のせいで天気予報も雨の確率☂60%となっていました

☂60%ってどうゆう意味なのか未だに分かりません

とにかく日傘はやめて折り畳みの雨傘を持って行きました

自宅を出た時は雲の隙間から青空がのぞき始めていましたが

目的地に到着した時は結構な雨に降られました

そのせいか普段は大行列で時間のかかるお参りもスムーズに終わり

これでご先祖様も道に迷わず帰ってこれると思います

 

 

 

思いの外 早くお参りが終ったので次に行ってみよう

 

 

世界文化遺産 醍醐寺

雨上がりの醍醐寺 仁王門

 

醍醐寺の杜は平成30年の台風被害で木が伐採処理されておりました

元に戻るまでにまた千年の月日が掛かる事でしょう

 

 

 国宝 本堂

  

 国宝 五重塔



世界文化遺産のお寺にしては建物に色あせや傷みが目立ち

長い間修復がされていないように思いました

お金が掛かる事なので難しいとは思いますが日本の建物は外国と違って

「創建当時と同じように直す」事で何百年と存在できるようになるので

綺麗になった建物を是非見てみたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ