シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

GWが終って日常が戻って来ました

2024年5月7日

 

連休明けの出だしはまずまずで まるまりんの保有銘柄も値幅は少ないですが

7割くらいの銘柄が上っていました

これから続く決算発表ではドキドキしますがみんな頑張ってほしいです

1番気にしているのがSUMCOです 先日暴落してイラっとしましたが

そこからまた戻して来て手放すなら今か?と思いつつもいや未だだと

粘って保有し続けておりますがどんな結果がでるのやら・・・

 

 

今月から夫は本社出勤に戻りました

通勤時間が1時間短くなったので朝がゆっくりになり助かります

40~50過ぎまでは過労死するんじゃないかと思うくらい働いていました

徹夜して朝帰り、シャワーと着替えを済ませてまた出勤なんてザラにありました

私の職場でその事を離すと夫の行動を疑えと言われましたけど

その疲れようを見ていたらとても疑う気にはなれませんでした

晩御飯のSOSもありましたし(弁当を作ってこっそり会社に届けたりしました)

独りで居残っているので夜中に生死の確認のメールも送ってました

 

職業柄、納期が近づいたりトラブルがあれば徹夜も仕方がない仕事です

部下にやらせると残業代が発生するので管理職がするしかないのです

徹夜したからと言って褒められはしません むしろ要領が悪いレッテルを

貼られるだけです しかし立場の弱い下請け企業の中間管理職なんて

無理な仕事を押し付けられて使い捨てにされる役回りなんですよね

 

夫には何がなんでも長生きしてもらいたいので60歳完全リタイヤで構いません

借金は無いし家もあるし贅沢しなければ暮らせる準備はしてあります

後はあてにならない退職金がいくらもらえるかです

コロナで業績が下がっているので会社の蓄えがなければ残念な事になりそうです

1年後に 👿ムキッ!と怒っていたら退職金が少なかったと思って下さい

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ