シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

六道参りの後 醍醐寺~三室戸寺へ

2023年8月9日

  • 日経平均株価   32,204.33
  • 前日比      -172.96
  • まるまりん家損益 +3,726,720円

 

6号なのか7号なのか どっちの台風の影響なのかわかりませんが

突然雨が降り出し10分ほどで止んでカンカン照り

また結構な雨が降り出し洗濯物を入れて窓を締めに走ったらまた止んで

もーーーーいい加減にしてぇーーーー

 

 

昨日はお参りで頑張って歩きました

と言っても15,527歩でしたが倍くらいのキツさがありました

午前中は雨が降ったり曇ったりでしたが

お昼が近づくにつれカンカン照りになって来ました

外気温は35度以上、湿度も高く外に10分も居れば汗が滝のように流れました

 

醍醐寺 三宝院】

三宝院の美しい庭園ですがこの時点で足がパンパン 座れるベンチが何処にもない

ゆっくりベンチに座って庭を眺めたいのですがそれも出来ないし

さっさと次に進む事にしました

 

カンカン照りの中 京阪三室戸駅から1㎞の登り坂を歩くと三室戸に到着です

 

 

登り坂で足が上らなくなったところで この最後の階段はほんと地獄

手すりにしがみつきながら登った上ではぁはぁと肩で息をしながら

椅子を探しましたが な・・・い・・・

 

まるまりんはお寺参りによくいきますが最近は座れるところが無いですね

コロナの前は割と休息所みたいな場所や東屋がありましたが

今はベンチは撤収され東屋は入れないように閉ざされていたりします

なんかさぁ いつまで規制? やりすぎじゃないかと思う事が多いです

日本人が真面目なのはわかりますが、自分からは変えられないと言う

ちょっと情けない人種でもあるんですよね~

お陰様で座る事が出来ない分 よい運動にはなりました

15,000歩以上のカロリー消費が出来たと思います

 

 

長い階段を昇れば素晴らしい景色が待っています

 

 

 

今は蓮のシーズンですが花はまだあまり咲いていませんでした

 

 

 

今度は紫陽花の時に訪ねてみたいと思います

時折山の間を吹き抜ける風が天国でした

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ