シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1ヶ月我慢したけどもうダメだと歯医者に行く

2024年2月16日

 

顎の痛みが取れないので意を決して新しい歯医者さんに行きました

行ったけど結局治療する虫歯は無し

じゃぁ何が原因でこんなに痛いんだ?

 

それにしても最近の歯医者さんは凄い設備ですね

以前通っていた歯医者さんも新しい設備で最初見た時に驚きました

その歯医者さんは5個の治療スペースがパーテーションで仕切られていて

治療椅子の前にそれぞれモニターが設置されていました

今回の歯医者さんは扉付きの完全個室でモニターは大と小の2台

先生と補助の先生と歯科衛生士さんの3人体制でした

至れりつくせりってこの事ですね

 

 

まず初めに補助の先生から丁寧な説明があってレントゲン撮影

全体と奥歯の合計3枚を撮影してその後は治療台の上でプレートを口に挟みながら

一眼レフでパシャパシャ写真を撮られました

診察後にクリーニングをしてもらったのですがクリーニング前にも

磨き残しの薬を2種類塗って歯科衛生士さんに写真をパシャパシャ

こんなに口の中の写真を撮るものなのか???と驚いたよ

 

 

クリーニングは高圧洗浄みたいなのを広めと狭い範囲の2回

フロス掃除をした後にバナナ味の電動歯磨きをしてもらって

最期に青リンゴ味のフッ素コートをしてくれました

なんだかすんごい丁寧で歯がピカピカになった気がしたよ

 

前の歯医者さんでも綺麗にクリーニングしてもらってたけど

チクチク痛かったんだよね

なぜか今回の歯医者さんは全然痛くなくてよかった

人によってこんなに違うのかしら?それとも機材が違うのかな?

 

コロナが始まって歯医者さんに通わなくなったのだけど

また定期的にクリーニングに通う事にしました

それより抗生剤の投薬だけで顎の痛みが取れるかな、、、

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ