シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

暗い中早起きするのも後3年か・・・

2022年10月31日

  • 日経平均株価   27,587.46
  • 前日比      +482.26
  • まるまりん家前日比 +179,200円

 

今日から11月

今朝は真っ暗で朝起きるのが辛い季節になりました

5時過ぎに起きて6時50分に夫を送り出す

こんな生活も後3年となりました

早く夫が定年になってほしいと思う反面その後の生活不安もあります

 

 

定年後 夫婦それぞれが好きな事をして暮らすのが夢です

当然 お金の心配なんてしたくありません

60歳から65歳までの生き延びる方法をあれこれ妄想していますが

暮らしやすい今の居住地を離れ田舎への移住するのか

それとも今のままもっと節約して、アルバイトもちょっとしながら

貯金を取り崩しながら乗り切るか悩ましい所です

 

夫は面倒くさがりなので今のまま生活を維持する事を望んでいますし

まるまりんは人里離れた田舎で半自給自足生活を望んでいます

結局のところ 何をするにもお金次第なんですけど・・・😓

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ