シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】アサンテ 24-㉘

2024年6月26日

 

今日は気温がぐんぐん上がって暑い日になりましたね

朝から優待がいろいろ届いてワクワクしています

すでに先週届いていた【6073 アサンテ】の優待品の紹介です

 

届いたギフトカードをまじまじ見ながら なんか違うなと思ったのです

 

まるまりんはこゆうちょっとしたモヤモヤをはっきりさせたいタイプなんですよね

それで過去記事を遡って見たらスッキリしました

昨年まではUFJニコスカード頂いていたようです

発行元が変わっても使い勝手は同じなので問題はございません

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

昔、葬儀の弔問のお返しに百貨店共通の商品券を頂いた事がありました

実家は都会でしたので、お返しが商品券な事は一般的で気にした事も無かったのですが

郊外で暮らすようになってから百貨店共通の商品券の使い勝手の悪さが身に沁みました

 

なんたって市内にも近郊にも百貨店など存在しません!

電車に乗って県庁所在地迄出掛けてようやく使用できるのですが

出掛けた時は商品券の事などすっかり忘れていて持ってきてない・・・💦トホホ

そんなこんなで使用するまでに数年を費やしました

 

都会暮しの皆様へ、田舎暮らしの人に贈るならば百貨店共通の商品券より

クレジット会社発行のギフトカードの方が使い勝手が断然良い事を

頭の片隅に置いておいてくださいませ

いただいた物に対して使い勝手が悪いなんてご本人には言えませんもの・・・ね

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ