シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】近鉄グループHD 23-㊼ 寝坊のペナルティは1万円

2023年11月1日

  • 日経平均株価   31,601,45
  • 前日比      +742,80
  • まるまりん家損益 +3,955,960円

 

10月末の締めが散々でしたので1日の大幅上昇が嬉しいです

しかし、全面高になった割に10月末の決算開示で増益だった

日本ハム」や「ドウシシャ」が暴落していて 😦ハテ??

株価はいつも理由がわからない事だらけです

 

 

昨日うっかり寝坊しまして、、、

夫は朝ごはんも食べずに出勤しましたが辛うじて間に合ったようです

よかった よかった

 

お昼休みにメッセージが届きまして 3連休のどこかで

以前から行きたがっていた横浜のガンダムファクトリーに行きたいそうです

私はさほど興味もないのでのらりくらり交わしていましたが

あの「動くガンダムが来年の3月で終わるらしく(YouTubeで見れるのに)

どうしても行く気らしいです どうぞご自由に・・・

って事で 寝坊のペナルティで1万円カンパする事にしました 

往復の新幹線代も結構掛かりますがそれも家計から出費予定です えぇ~!

 

今回まるまりんは横浜には同行しませ~ん 🤪

夫は東に行くので妻は西に行く事にしました

近鉄の無料乗車券を使って奈良方面に向かい お散歩してきます

別料金の掛かる特急には乗らずに片道3時間半の格安旅行

横浜に行くより時間が掛かりますが楽しんで来ようと思います

 

 

6月に届いていた近鉄グループHDの優待

年2回も届くウハウハな優待品なのにすっかり忘れておりました

期限が12月末までなのでこの切符を使用してお出掛けしてきます

近鉄の株主になってから関西方面の旅が増えました

もちろんと特急にも乗りますよ😊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ