シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】アサンテ 22-㊿

2022年12月6日

  • 日経平均株価   27,885.87
  • 前日比      +65.47
  • まるまりん家前日比 +35,750円

 

ようやくプラスで終わってくれました

まるまりん家の資産は何日下落が続いた事か・・・😰

 

こんな時でも配当と優待が頂けると気が紛れてありがたいです

今年になって頂いた優待も50個目になりました

きっと老後の家計の足しになってくれると信じています

 

 

 

【6073 アサンテ】から優待が届きました

ギフトカード 1,000円分です

 

2020年にNISAで購入しようとしていたのですが その時は購入せず

様子を見ているうちにどんどん値上がりしてしまって諦めた銘柄です

2年越しに少しずつ下がって来た所で買いました

 

 

 

自己資本比率が高く、配当もよいのでこのままキープの予定です

春から梅雨に掛けてシロアリ駆除のCMを流していましたね

業績を見ると前半で稼いで後半はのんびりと言う感じで

やはり季節性のある事業なのでしょうか?

何はともあれ今後も頑張ってほしいです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ