シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

2022年配当予定額をグラフにして確認する

2022年2月10日

  • 日経平均株価   27,696.08
  • 前日比      +116.21
  • まるまりん家前日比 -55,950円

 

今日も男子フィギュアに釘付け&全力で応援しました

まるまりん家の成績は6営業日続伸で終了

日経平均が上がる中 寂しく下落しました

原因は スギHDとフジシールです 😡プンプン

昨年の秋ごろまでは優秀だったのになぁ

 

 

ところで諸先輩方のブログを拝見しておりますと

公表されている配当金の多さにひっくり返ります

ある投資系ユーチューバーさんは配当総額が年間300万円を超えたとおっしゃっていました

(;゚Д゚) 羨ましいけれどいったい元手はいくらなの?

 

むかしむかし こんな事を聞きました

お金は寂しがり屋さんだから お金のある所に集まるのよ

(・.・;) なるほど おっしゃる通りでございます

 

先輩方と比べたらまるまりん家の配当金などへの突っ張り程度ですが

来るべき年金生活の潤いの一部となるよう少しづつ増やす所存であります

 

 

 

f:id:maru_max:20220209174116p:plain



頂けそうな配当金額を企業の決算月別でグラフ化してみました

出来ればまんべんなく振り分けられるといいと思っていますが

予想通り3月と9月に集中していますね

こればっかりは私にはどうしようもありません

年2回ボーナスが貰えると思う事にします

 

今年の配当金額は約37万円投資信託の分配金を足すと45万円ほどになるでしょうか

でも、ここから20%の税金が引かれますが・・・(*´Д`)ふぇ~

最終目標は月5万円、年間で60万円の不労所得です

夫の定年までに増やせるかな???

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ