シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

話題の銘柄を購入してみた

2022年2月9日

  • 日経平均株価   27,579.87
  • 前日比      +295.35
  • まるまりん家前日比 +100,750円

 

調子がいいけど なんか今週は上げ基調なの?

そのせいか1月末から指値をしていた銘柄は一向に下がってこず

買えそうもないので今回はご縁が無かったと諦めました

その代わりと言ってはなんですが話題の銘柄を朝一で購入しました

 

5411 JFEホールディングス 100株 1649円

   今期年間配当 140円  利回り 8.49%

 

昨日、上方修正と大増配を発表し話題になっていました

今朝は寄り付きから窓を開けてはね上がりましたが

昨夜のうちに高めの指値を入れておいたら1単元だけ購入できました

もっと欲しかったんだけど購入金額が不明なまま買う事に抵抗があり

まるまりんは、未だに寄り付きや成り行き注文が出せないのです

指値をいくつかに分けて入れておいたら一番高い値段が引っ掛かりました

これがケチケチまるまりん流 ちまちま投資法です(笑)

 

 

 

f:id:maru_max:20220209114006j:plain

 

またまた大好きな金属系の会社を購入してしまいました

この会社、良い会社だと思うのですが景気に左右されるようです

今期は配当が良くても来期はどうなるかわからないし

長期で安心して持ち続けられる銘柄かどうかは疑問です

珍しく配当よりも値上がりを期待したい銘柄かな?

 

まるまりんは投資経験が浅く、そして失敗できない年齢ですので

大博打をする気はありません プロフィールに書いたように

年金生活に少しの潤いをもたらせられれば満足です

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ