シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

分散投資の大切さ

2022年2月16日

  • 日経平均株価   27,460.40
  • 前日比      +595,21
  • まるまりん家前日比 +118,450円

 

月曜、火曜のマイナスをいっきに取り返せました

まるまりんの持ち株がほぼ全面高の中、元気なく落ち続けている銘柄があります

購入してからずっと含み益で良い時は+7万円もあったのに

今年に入ってから暴落しました 

今日もひとりマイナス表示です

過去のチャートを見ながら

上がった時に売って今買いなおせばよかったのに、、、

ついついそんな事を考えてしまいますが

まるまりんは投資能力も透視能力もないってば!!(笑)

 

その銘柄に対しては、今は我慢の時だと思っていて

業種も会社も好きなのであまり下がるようなら夫名義で購入しようと思います

1年待てばQUOカードも貰えるし 配当もそこそこ出るし

たまたま燃料高、原材料高、円安、輸送コスト増加、コロナで消費低迷

ありとあらゆる方面からパンチをくらったようです

そんな事もあるよね

だからこその分散投資を心がけます

 

 

f:id:maru_max:20220216154229j:plain

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ