シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大損中の2銘柄を優待目的でクロス取引

2022年3月25日

  • 日経平均株価   28,149.84
  • 前日比      +39.45
  • まるまりん家前日比 -22,050円

 

日経平均はかろうじてプラスを保ち

まるまりんの資産は少しずつ目減り中(-_-;)

 

まるまりんの投資目的は老後に少しの潤いをプラスする事です

配当と優待品で年金生活に少しのゆとりを持たせようとしているので

基本、購入した株は売らずに持ち続けるスタンスです

クロス取引もせずに現物買いに徹しておりますが今回

2銘柄クロス取引をしました

理由は、購入した銘柄があまりに下がり続けて爆損中だからです😢

 

これらの銘柄を購入したのは2020年

この年に購入した銘柄はほぼほぼ値上がりして利益を出しているはずですが

何故か購入後ドンスカ下がり上がってくる気配がない

ナンピンしようかと思いましたが「下手なナンピンは傷口を広げるだけ」

とのアドバイスもあり放置しております

でも、、、、何か悔しいので夫名義でクロス取引を試み

優待品を貰って心を慰めようと考えました(*´з`)フゥ 

気休めですけど商品は良いので気に入っております

 

 

f:id:maru_max:20220326084827j:plain

 

【7874 レック】

まるまりん愛用の「激落ちくん&バルサン」を作ってます

日用品は主婦にとって身近な商品なので気に入って購入

購入後、、、工場が火災、、、(;´д`)トホホ、、、

 

【3863 日本製紙

言わずと知れた上質紙「スコッティ&クリネックス」を作ってます

カシミアテッシュは花粉の時期にお世話になっておりますが

購入後、、、北海道の工場閉鎖、、、(;´д`)トホホ、、、

まさか新聞紙を作っていたとはリサーチ不足でした

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ