シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】サカタインクス 22-⑦

今日も優待品のご報告が出来て幸いです

 

f:id:maru_max:20220403112604j:plain

 

【4633 サカタインクス】

QUOカード 500円分

 

1年以上の長期保有QUOカード1,000円分

3年以上の長期保有QUOカード2,000円分になります

まるまりんは昨年の春に購入したばかりなので500円のQUOカードが届きました

 

f:id:maru_max:20220403112757j:plain

 

さすがインクの会社ですね 

とてもカラフルなカードデザインが目を引きます

株価の方はちょっと悲しい結果になっておりまして・・・😢

起死回生を願って耐え忍んでおります

 

今後も新聞や本、包装、郵送書類等の印刷物が減らされていく中

なぜインクの会社を選んだのか?そう疑問に思われている事でしょう

しかし、、、インクを使用するのは印刷物だけではありません

 

例えば建築資材 最近は日本瓦屋根から軽いスレート葺きやガルバリウム鋼板の屋根に置き換わっていますがそれらの屋根には遮熱、断熱効果のある塗装をしています

壁も地震ですぐにヒビの入るモルタルからカラフルなガルバリウムの壁に変わってきていますよね

それ以外にも製造業や宇宙開発でも特殊な塗装インクが欠かせませんし

自動車も世界中で今後10~20年のうちに電気自動車に入れ替わるでしょう

 

遮熱、断熱、耐熱、不燃そのような付加価値のある商品が大量に使用されれば

ただのインクより儲かるに違いないと???(笑)

まるまりんはそう考えて投資したのですが・・・

コロナがこんなに続いたり戦争が始まるなんておもわなかったも~ん😢

うまくいかねぇな!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ