シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】朝一指値が刺さって・・・

2023年3月7日

  • 日経平均株価   28,309.16
  • 前日比      +71.38
  • まるまりん家損益 +2,539,600円

 

午後から出掛ける事が多くなりましたので一日遅れの投資確認が続いています

よくよく見れば まるまりん家の損益は今年初めの頃から倍増しました

売って利益確定するわけでもないので「絵に描いた餅」状態ですが

それでも精神安定に貢献してくれています😊

 

 

指値をしておいた銘柄が朝一で購入出来ておりました

たまに行く業務用スーパーを運営している会社です

このスーパーで売っている【五色豆1㎏入】が好きなんです

 

 

【3160 大光】

NISA 100株 @595

配当 9円   配当利回り 1.51%

株主優待品  お買物券1,000円×年2回(5月・11月)

総合利回り 4.87%

 

食費が高騰していますので株主優待券を上手に利用したいと思います

お店が近くにない方はQUOカード500円分を年2回頂く事も出来ます

その場合の総合利回りは3.2%ぐらいになります

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ