シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

デジタル図書カードは使いにくそう

先月申し込みをしていた東京個別指導学院からのデジタル図書カードが届きました

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

届いたメールを指示通りにあれやこれやして手に入れたデジタル図書カードですが

ちゃんと使えるのか不安しかないです

 

こんな感じのQRコードが送られてくるのでレジで読み取りをしてもらうだけのようですが

使う方のまるまりんも自信がありませんが操作する側の店側も大丈夫か?と思ってしまいます

何せ操作に疎そうな年代のパートしかいない田舎の店ですからね

 

 

そう言えば昨年イオンモールから頂いたギフトカードをイオンモール内の店で使おうとしたら

「うちでは使えません」ときっぱり否定されました

😵へぇ‼ 

そう言われたら仕方がないので別の店で使いましたが 未だに信じられません!

たぶんアルバイトがレジの操作を知らなかっただけだと思いますが

そんな事があったので新しい物に飛びつくのは控えたいのです

 

デジタル図書カードが田舎の店で通用するか挑戦してみます 

夫と一緒の時に・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ