シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

買い物代の予想が外れすぎ問題

2022年11月10日

  • 日経平均株価   27,446.10
  • 前日比      -270.33
  • まるまりん家前日比 -31,300円

 

外に出ればなんやかんやお金が掛かります

今日も郵便を出しに駅前に出掛けてふらっと入ったスーパーで買い物をしました

食パンだけ買う予定があれもこれもとカゴに入れていたら

レジを済ませて支払いが五千円超え・・・😓

 

 

 

その金額にちょっと驚きました

私の頭の中では三千円台後半くらいかな~と思っていたので😲えぇ~

もうね急激な値上げで最近は予想が大幅に外れます

かと言って暗算できるほど頭よくないし😢

皆様はどうですか?

清算した後 こんなに買ったっけ?と思った事ありませんか?

今日もレシートをまじまじ見つめて「計算間違ってんじゃない?」

「半額シールちゃんと見てくれた?」と確認したまるまりんです

自分の頭よりレジの機械を疑うおばさんです😝

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ