シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

またマスクが手に入りにくくなった

2022年7月21日

  • 日経平均株価   27,863.00
  • 前日比      +122.74
  • まるまりん家前日比 +20,450円

 

日々のコロナ感染者数を見て驚いています

いろんな地域で過去最高の感染者数だと報告されていますが

地元テレビ局では「ここまで感染者数が増えると思わなかったので表の縦軸の人数が全然足りません」とか言ってました

そりゃそうですよね

過去最高だった感染者数は1日8,000人、昨日の感染者数は17,000人を越えました

なんだよそれ?😲

 

まるまりん夫は仕事中も使い捨てマスクをずっとつけています

一時期よりもマスクの値段が下がったとはいえ毎日の使用だと結構コストが掛かります

しかも顔がデカイ夫は普通サイズでは耳が痛くなるのです

なので必ず【大きめサイズ】を探して購入しなければいけません

 

 

 

コロナが始まった2020年はマスク探しに明け暮れた思い出があります

ようやく見つけても60枚入りの徳用パックは売って無くて個包装の7枚入りパックを買い集めていました(1枚あたり62円)

それがようやく【大きめサイズ】の徳用パックが売り出されてこの2年は必要な時にどの店でも手に入ったのですが

今日買いに行ったらドラッグストアに箱売りが無かったんです

そしてマスクの棚も売り切れ続出で空っぽのスペースが結構ありました

 

私が探していたフィッティの60枚入りの箱は場所すら見当たりません

店員さんに尋ねたら「注文を出してもはじかれて入力できないので メーカーに在庫がないのか取り扱い自体がなくなったかだと思います」って、、、

これは非常に困りました

【大きめサイズ】を製造しているメーカーがあんまりないんです

 

 

仕方なく一番下の段に一箱だけ残っていた「ユニ・チャームの超快適 やや大きめ」を購入してきました

2年前に味わった、この機会を逃すと【大きめサイズ】に出会わなくなるんじゃないかと言う恐怖が甦って来ました😢

値段が高くても見つけた時に買っておかないと・・・とコストより在庫重視になりました

フィッティの60枚入りは1枚当たり25円程度で買えたのですが

超快適は50枚入りで1枚当たり42円です😿

 

何でこんなにマスクの値段に差があるのかしら?

円安のせい?原油不足のせい?

コロナがしつこ過ぎて 3年間もマスク漬けになるとは思いもしませんでした

但し・・・いくら安くても紐が簡単にはずれるような中国製マスクはもういりません!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ