シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大幅続落のニュースにも驚かなくなった

2022年9月1日

  • 日経平均株価   27,661.47
  • 前日比      -430.06
  • まるまりん家前日比 -153,950円

 

所用があって午前中出掛けていたので株がどうなったのか知りませんでした

先程ネットニュースで株価大幅続落と言うタイトルを見つけたので

ドキドキしながら証券口座をのぞいたのですがそれほどでもなかったです

 

もう430円くらいの下げに驚きません

それより「大幅」の使い方を間違えてるんじゃないかと思いました

800円とか千円超えたら大幅と言っても良いですけど400円くらいで大幅って

変ですよね?

記事を読んで欲しくて人目を引くタイトルをつけるのっていやらしいなって思います

あ・・・YouTubeのタイトルもちょっとこれやりすぎって思うのが時々ありますけど

せこいタイプなんやろな🤔と勝手に推測しております

 

 

先週一週間 我家の玄関先に居たカマキリさん

表札の横に居たり、天井に居たり、地べたに居たり

表に出るたびどこにいるか楽しみに探していましたが

天井のクモの巣を掃除したら2日後に居なくなりました

餌が取れなくなったので飛んで行ったのでしょうか?

余計な事してホントごめんなさいね

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ