シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

株価大幅高に安堵する&自動車税還付

2022年10月4日

  • 日経平均株価   26,992.21
  • 前日比      +776.42
  • まるまりん家前日比 +365,900円

 

朝っぱらからジェイアラートが発表されて何事かと思いましたが

何事も無くて良かったです

しかし、本当にミサイルが飛んで来たらどうする?

何処に逃げたって当たる時は当たるわけで神に祈るしかないんじゃないかしら?

そもそも まるまりん家の近くには地下道も防空壕もありませんから

運次第って事で腹をくくっております

 

 

今日は頭を悩ませてる事があったのですが

その代わりに株が全面高になったお陰で少し気持ちが落ち着きました

久々に大幅アップで嬉しいです

 

夏に私の車を売却しましたが5月に支払った自動車税の一部が還付されました

物入りな時期に2万円の還付金は助かります

駐車場代を振り込む手間が省けたし、来年春の車検代も心配しなくていいし

もっと早く手放しとけばよかったと今更ながら思っています

年金暮しに向けて 今から少しづつ生活を小さくしています

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ