シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1銘柄売り 微益で一旦撤退

2022年2月18日

  • 日経平均株価   27,122.07
  • 前日比      -110.80
  • まるまりん家前日比 +11,350円

 

今朝は1時間も寝坊した

原因は昨日のフィギュアスケート

驚きの結果についついスポーツニュースまで見てしまった

才能のある子供に金目当てで群がる妖怪達に

そろそろオリンピックの在り方を考える時が来たと思った

坂本選手の美しい演技に本来のフィギュアスケートを見たような気がする

 

 

珍しく朝9時に証券会社の口座を開いたら

購入後ずっと海底に沈んでいた銘柄が浮上していました

それを見た瞬間 ❝売ろう❞ 

今回は迷うことなく決断が早かったです

 

【9041 近鉄グループホールディングス

    100株 買@3,650  売@3,700

 

f:id:maru_max:20220218142306p:plain

 

 

昨年の9月に夫名義で購入して株主優待を一度頂きました

業績が悪い為配当はなし

購入後株価は下がる下がる、、、

今年初めにまるまりん名義で購入しようか迷った挙句

コロナとウクライナ情勢が恐くて購入に至りませんでした

今となってはなんであの時買っておかなかったんだ―!

といつものタラレバでのたうち回っております

 

2月10日の決算が良かったので上がっていますが

新しいオミクロン株のニュースも出ていますし

まだまだ旅行は難しそうなので微益で一旦撤退しました

いつか買値より下がったらまた買い戻したい銘柄です

 

頂いた優待品の切符はまだ使用できておりません

7月末までに使いたいと思います

ありがとうございました  m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ