シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

他人の保有銘柄が気になる

2023年4月10日

  • 日経平均株価   27,633.66
  • 前日比      +115.35
  • まるまりん家損益 +1,983,450円

 

まるまりん家は現在62銘柄を保有しております

いつの間にやらあれこれ増えてしまいました

株投資を始めてからネット情報を参考にするようになり

銘柄の分散投資が安全だよと皆さんがおっしゃっていたので

なんとな~く増えていった感じです

 

確かにまるまりんのようなど素人は広く浅くが大損しなくて済むと思いますが

配当利益も標準より少なめだと思うし ナンピンをする事がないので

あの時買い増ししておけば売り抜けられたのに・・・と

後悔する事もしばしばです

 

投資を始めて3年が経ち そろそろ答え合わせがしたいと思うようになりました

まるまりんが選んだ銘柄は合格なのか不合格なのか知りたいのです

それでYouTubeを検索していたら株系ユーチューバーさんが視聴者さん達の

保有されている銘柄をつらつら列挙されていたんです

【やっぱ利益重視と優待重視では選ぶ銘柄が全然違うな】

そう感じたのでした

 

まるまりんが投資歴3年でだんだん物足りなく感じていたのは

これだったんだとわかりました

今後は高配当で安定企業、小さくてもニッチな業種で稼いでいる企業

世界的なシェアを取っている企業 そんな銘柄を狙っていきたいと思います

問題は資金なんだよね どうしても高くて・・・

 

 

 

まるまりん家の保有銘柄で他の方々と被っていた銘柄は

 

このあたりの銘柄はやはり高配当なので皆さんお好きなようです

確かにまるまりんも安心して持ち続けられる銘柄ばかりです

優待ばかりに目がくらまないように良い企業を探し当てたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ