シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

みんな大好き優待銘柄ベスト10 あなたはいくつ持ってる?

2022年11月7日

  • 日経平均株価   27,527.64
  • 前日比      +327.90
  • まるまりん家前日比 +93,550円

 

今日は立冬ですが暖かく良いお天気でしたね

新しい敷布団を購入したので部屋干しして殺菌してました

何となく家事がはかどった一日でした

 

 

 

 

29歳で資産5,000万円を築いた投資家ユーチューバーさんが

人気の優待銘柄ベスト10と言うのを動画にされていました

まるまりんもたくさん優待銘柄を持っているのでベスト10てどんな銘柄なんだろうと

気になって視聴してみました

よかったら皆さんも確認してみてください

 

  1. イオン
  2. ANAホールディングス
  3. すかいらーく
  4. JAL
  5. ヤマダHD
  6. ソニーグループ
  7. 吉野家HD
  8. 日本マクドナルド
  9. KDDI
  10. JR東日本

 

どうでしたか? どの銘柄を保有していますか?

まるまりんは9位のKDDIしか保有していません

ANAJALは2020年に買おうか迷いましたが配当0円でしたので購入を見送り

そのまま買いチャンスを逃したままです

 

あまり外食チェーン銘柄に興味がなく ベスト10以外の銘柄も持っていません

お食事券を貰ってもそうゆうお店には食べに行かないので無駄になります

それと女性に人気の衣服や靴、アクセサリー銘柄も興味なしです

おばちゃんが身に着けられる物を扱っていないと言うのが理由です😢

基本、配当利率が低い銘柄は優待が良くても買う気になれません

(まるまりんは欲が深いのでお金も品物もほしい😝ブブブ)

みなさんはどんな基準で投資されてますか?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ