シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

6月の不労所得は過去の安月給を軽く超えた

2023年7月4日

  • 日経平均株価   33,422.52
  • 前日比      -330.81
  • まるまりん家損益 +3,912,570円

 

今日の日経平均は昨日大きく上った反動で下がりましたね

まるまりんの含み益ももうちょっとで400万円に届くと思ったら下がり

2週間ぐらい上がって下がってを繰り返しております

 

【6月の不労所得はどうだった?】

6月の締ほど楽しい時はない😊ぐふふ、、、

夫が退職したらボーナスも無くなるし年2回(6月と12月)の

まとまった配当金がボーナス代わりになるのでしょうね

それはそれで生活を潤わせてくれるので助かります

 

 

まるまりんは田舎の中小企業に勤めていましたから安月給でした

大卒の初任給にも届かない給料で長年こき使われておりました😢

もう退職して6年にもなりますから遠い昔の話です

 

不労所得を集計してみました

株売却益 3件    31,057円

配当金   48件  185,261円

優待品(金券類)  19件 34,500円

優待品(ギフト)    4件   7,000円相当+乗車券4枚

不労所得合計 257,818円+乗車券4枚

 

地道に投資を続けて4年、月5万円の不労所得を得ると言う目標に

少しづつ近づいております


 2022年6月の不労所得の記事 ↓

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

昨年の不労所得よりも増えたので良かったと思います

皆さんはもっと多いと思いますが、おばさんはこれが精一杯

でも何もしないよりはましでしょ⁉

これからもシニアのチキン投資を暖かい目で見守ってくれると嬉しいです 🤭

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ